So-net無料ブログ作成
検索選択

残念だね [@net]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=soc&aid=20070621i515



やっぱり、生態がわからないだけに親マンタの行動も予測できなかったんだろうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マンタの赤ちゃん [@net]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=soc&aid=20070617i513



すごい!!
赤ちゃんマンタってどんな変化していくんだろうと思ってたら・・・・そのままの形なのね。
生まれた時が190cm!!
へ~~~~~~~~~~~。
って、ことは知らずに見ていたものが実は幼魚(?)だったりするのね・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

1/19 [@net]

今日はオークス(G1)
せっかく、ネットで馬券を買えるように登録したし・・・お父さんと遊びに来ていた弟に「どうする?」
ま~、買うって言ってもね~ネットバンクにおいている残高1,000円。
「先払いでお願いねっ!」とニッコリしてみた^^。
早速、郵便局のATMへ。
便利なものだわ、日曜でもネットバンクのキャッシュカードで入金できる郵便局ATM!!
民営化になってもこの便利さは変わらないといいな~。
大きい銀行なら普通のことなのかしら??

3人でそれぞれ悩んで19セット(?)を選んだ。
レースを観戦するとドキドキがすごいんだよなぁ、買っちゃうと、さ。
結果だけのつもりがリアルタイムで見ちゃった。
少しでもチャンスがあるように「枠連」
いないぞ??1頭・・・
武はどこ??いな~い!!
あいたたっ・・・・やられた。

結局、1セットだけアタリ。
まー、いっかぁ、全滅じゃなかったからいいさぁ^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

アイスクリーム、実は「太りにくい?」 [@net]

http://beauty-cdn.oricon.co.jp/news/44521/
嬉しくなっちゃう記事を見つけた。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

地方と中央 [@net]

地方競馬の「オッズパーク」が面白かったので、
中央競馬(JRA)の「即PAT」も登録してみた。
・・・・見づらいし、何度もIDやパスワードや会員番号を要求されるのでめんどくさい!
何でこんなに画面のつながりが面倒なの??
今日はまず、JRAのから買った。
メインレースは最後から2番目というだけ、オッズパークの解説で覚えた^^
3箇所の競馬場でレースがあったので@100×3レースね。
いろいろ見て買ってみたかったけどわかりにくかったので「ピンク」と色の組み合わせで。
で、地方のを・・・。
同じくメインレースと締め切り時間間近のばんえい競馬のレースをあわせて@100×3レース。
今日は観戦せずにちょっと外出。
帰ってきたらどのレースも終わっている時間だったので、さっそく払戻しの確認を。
JRAは1勝、オッズパークは全勝♪
うふっ!
今日は+で終了♪
後でニュースで見たらJRAのメインで1億近い配当のがあったのね。
すごいわ~~~~~~~~~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

すっかり忘れてた。 [@net]

昨日は天皇賞の日だったのね。
キャンペーン」につられてすっかり忘れ、ばんえい競馬にはまっちゃったよ。
あーーーーーーーーー(ーー;)
地元の馬出て勝ったのになぁ。
2番人気ってことは・・・ね。
もしかしたら収支+になれたかも??
ま、買わなかったからそう思えるんだな(笑)
ちなみに、今日は「ばんえい競馬」のキャンペーンには参加できず。
ま、そんなものね、欲を出すと^_^;

今日は、札幌で法事。私は運転手。
ちびっこ達と大通り公園でちょっとだけひなたぼっこランチ。
きもちいいね~。
食べている間に人がどんどん増えてたみたいね。
あったかだったからな~(*^。^*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

お手軽。 [@net]

最近、取引を始めたネット銀行キャンペーンがあったので
「オッズパークhttp://www.oddspark.com/portal/」というのに登録してみた。
地方競馬の馬券が買えるサイトで登録後(15分もかかったかな?)、すぐに利用可になる。
すごいね。
「キャンペーンでおこづかい」なんて考えなければJRAのPATもすぐ利用可になるなんて・・・。
私はキャンペーン重視なので今回は「地方競馬」で。
登録してから、「ホッカイドウ競馬」がこのサイトでは買えない事に気がついた(ーー;)
ま、どっちみちさ・・・中央の馬にしても馬の名前知らないから同じなんだけどね。
せっかく登録したんだから買ってみよう!
ばんえい競馬」があったのでこれにした。
映画「雪に願うこと」で観たやつだなぁ、開催地も映画と同じ「帯広」だ。
予算は500円以内。
解説の動画見ながらどの買い方にするか?どの馬にするか?って・・・検討。
「最初はひらめきや、好きな色や好きな数字で・・・」
ん~~~~~~~~~ひらめかない!(ーー;)
結局、2レース分で合計4セット400円分購入。
で、買ったものの、TVで中継されていないのでワクワクしようがないなぁ~って
サイト内のあちこち開けたら動画配信してるのね。
時差はしょうがないけど。
ちょうど、買ったレースのスタートだった。
ゲートがパン!って開いたら・・・・・あら、遅い(笑)
そうだった、「ばんば」だった(笑)
荷物引いてるから普通の競馬のタイミングで出てこないんだった(笑)
さらに、坂の前で力溜めて止まるし(笑)
え~~~~~~~~~~~??って思う展開。
先頭がぶっちぎり!がありえないんだろうな。
ゴール直前ですっかり止まったりもする。
他の馬がゴールしていくのにカメラの枠外でまだ止まってる馬も。
なんだか「間」がおもしろいな。
そういえば・・・ソフトバンク系列が支援にのりだしたんだっけ、ね。
ネットで馬券を買うことがなかったら、見ることもなかったかも。
明日はまた、現地のイベントを組んでキャンペーンらしい。
http://www.oddspark.com/static/event/oddspark/baneiophai.html
キャンペーンって言葉に弱いな(笑)
買う時間あるかしら??



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

お値段以上!! [@net]

出品したオークションが落札され、連絡してみるとご近所な住所。
おまけに名前に見覚えが!!
知人の息子さんだった。
会った事はないけど、私と同じくダイビングをする人だってことは何度か聞いてて、
まさかね~??
ま~さ~か~ね~????
と、思いながら嫌がられるのを覚悟で質問したら・・・ビンゴ!!!
落札者は実家から離れていて、連休に帰ってくるというので実家を送付先に指定。
送料も戴いていたので知人経由ではなく郵送しました。
絶対、驚くだろうなぁって思ったから^^・・・・知人に事前連絡なしで。

今日は知人からお電話(笑)
そうとう驚いたらしく、「なんでだろう?????」でパニックだったらしい。
そうだよね~、受取人と発送人のつながり想像もできないものね。
どっちも知ってる知人にしたら「何事起きた??」ってぐるぐるしたんだろうな。
私だって会った事ないんだし(笑)
でも、だんなさんにあっさり「ネットだね」って言われて
「あ~~~~~!!」・・・だった、そう。
「そのあとさぁ、息子にメール入れてさぁ・・・」で、収まったみたい。

予想以上反応に・・・ちょっと・・・(かなり)・・・楽しかった。
少額の取引だったけど、それ以上のワクワク感でした。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ブログパーツ [@net]

新しく貼り付けたパーツでオセロ・数独・五目並べができる。
これって成績も残ればもっとムキになるのにね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

・・・。 [@net]

ブログツール見つけるたびに試してみたくなる。
で、ここに張ってみては使い方がわからず・・・おもったイメージにならない。
なんだろうな??
どっか設定間違ってるの??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。