So-net無料ブログ作成

時代は変わった [あのさ]

先日、プロバイダーからのご案内メールが来てた。

利用してる無料ホームページの提供が
来年2月末で終了とのことだった。

私も、ダイビングの写真やら旅の思い出やらをアップして、
楽しんではいたけど、
ここ2~3年はまともに更新もしなければ、
覗いてもいなかったかも?
いつでも見れると思えば見ないものよね?

どこかに移動もちょっとは頭よぎったけど、
作業がもう、めんどくさい!

もともと、2つのプロバイダー契約してたので、
双方の無料ホームページ枠をめいっぱい使ってた。
入口は一つだけど、
容量の残り具合を見ながら増築をしていた。
こうなると、リンクの張り直しも面倒だよね。
だから、全部消しちゃった。

もう、PCにはデータ飛んじゃって残ってない写真もあったけど、
ま、いっかー。

ホームページサービス終了かぁ。
後で出てきたブログやSNSで、
間に合うちゃ、間に合うもんね。

んー、レンタル掲示板とかレンタル日記とか探して
組み合わせてたのがなつかしいわー。
レンタル絵日記とか、
お絵かき掲示板とか楽しかったな~。

やっぱ、デジタルに「ずっと」はないのかなぁ


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

そりゃ、そっか! [あのさ]

ここ最近、立て続けにライブ。
あたりまえだけど、アーティストによって客層違った。

最初に行った、「福山雅治」は彼と同年代が多かったけど、上下かなり広かった。
小学生くらいの子たちも親子でちらほら。 
びっくりしたのは、赤ちゃん連れ。
曲の合間に泣き声するから、振り返れば、まだ、かなり小さく横だっこであやしてた。
耳大丈夫なのかな?
ま、それはなんかあってその場に連れてきたんだろうけど、ね。
で、ライブはモニターに歌詞がほぼ全曲でたのでずっと歌えたし、やっぱり、かっこいいなぁと思った。
終演後、トイレによったら、出てくる人達が、、、、かなりお姉さん!!
失礼かとは思ったけど、70代こえてる。
さすがだ。
彼女達も、彼の(^_-)-☆にやられたのか? 笑

次は「BUMP OF CHICKEN」
一人で参加。
前回も思ったけど、席は、なんとなく私の同世代と思われる人が多く、
そのへんがなんとなく笑えるけど、浮かなくて楽。
全体的には、~20代~が多いかな?
ずっと、腕あげっぱなし! 笑
相変わらずMCは「がんばれ~」と応援したくなるけど、ね。
うん、このライブもよかったな。

次は昨日行ってきた「SEKAI NO OWARI」
地下鉄で真駒内について、なんだか、他のライブと気配が違う。
シャトルバスへの人の流れがない。
あら?と思いながら前乗った乗り場に向かうと、、、ちゃんとあった。
でも、空いてる。
入場列に並んでわかった。
客層が若い!!!10代が多い!
でも、親子連れと思えない大人世代も結構いる。
大人世代は単独参加もおおいかも。
私も、そうだし。
さすがに大人世代はドレスコード特典の「仮装」は見受けられなかったけどね。
「仮装」に「若作り」は含まれる? 笑
試す勇気はなかった。 笑
ライブはステージ撮影OKなだけにアチコチで、画面のライトらしき光はみえたけど、ステージに集中!!
最初っから、好きな曲でずっと歌えた、ところどころにゃーにゃーで。
会場が、前の2つより小さいので、肉眼で、彼らが見える!!
もちろん、モニターでも、表情がみれてよかったけど、近くにいると感じれるのがよかった。
で、とにかく、キレイ!
ウォータースクリーンも、屋内でやるとは思ってなかったので、びっくりさ~。
こんな良いステージを撮影する作業がもったいない。
どーせさー、ピントがとか思っちゃうとイラってするもん。
あとでみたいけど、見るならこの良さを再現したやつがいい。
で、かなり満足!
問題は帰り道。
去年、この会場から迷子になってシャトルバスに乗れず心折れて札幌駅までタクシー乗った。
今年こそ!と、思ったら、、、また、ひとけのないとこ歩いてた。
また、やった。
タクシーがすぐつかまったので、真駒内駅まで。
運転手さんと、ライブの話から何故すぐタクシー乗れたかがわかった。
「客層が若い」から。
若いから歩く!
会場から真駒内駅まで20分くらいらしい。
若いから、心折れずに歩けちゃうらしい。 笑
タクシーの運転手さんのつぶやきに「イイネ!」をポチッとしたかった 笑



nice!(0)  コメント(0) 

天然モノクロ [あのさ]

img20140623_215324.jpg

霧がねー。ガスがねー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

進化。 [あのさ]

気が付けば、、、、もうちょっとで1年放置だったのね。

その間に「アイテム」ばかり進化したかも。

WiiはWiiUに。
フィットメーターは、いいね。続いてる。

フィットメーター(ミドリ)




DSは3DSLLに。
・・・これはさすがに重くなったので、寝落ちするまでやることがなくなった。
かわりにスマホ小説にすっかりはまった。
なので、本がまた、どんどん布団の横に積み重なる… (笑)

スマホのアンテナも(家ではWi-Fiだけど)・・・「LTE」ってほぼ表示されるようになった。

地元のTUTAYAがなくなったので、静内ゲオへノートPC 車に積んで行ってみた。
駐車場でスマホでテザリングしながらコピーもやってみた。
ノートPCの電池切れで作業中断したものの、「テザリング」実験は満足。やればできるじゃん♪
ま、オプション契約だから無料期間だけだね。頻繁に使うこともないしね。

去年の年末にはスマホHTC J One に、「紫カメラ」現象とうとう出現。
年明けに、修理に出したら、無償で直ってきた。
・・・最近は何度も落としているせいなのか、設定が悪いのか?対象物が悪いのか?
なんだか、いまいち。
センスの問題か?(笑)


そーねー、年末にはプリンターも買ったんだっけ。。。
黒がうまく出なくて紫になっちゃったんだなぁ、カラーもダメダメだけどモノクロもすっかり。。。で、
年賀状作業直前に買い替え。
PCから線つながなくてもプリントできちゃうんだねぇ感動。
スマホからだってWi-Fi指示だし。。。。便利だねぇ
でも、カタログで比較してて思ったけど、
dpiの数値って前に比べてみんな低い?

そーだー!
お風呂で使えるスピーカー!!

山善(YAMAZEN) キュリオム お風呂に浮かぶ ワイヤレスブルートゥーススピーカー ウクア(UQUA) パールホワイト YBP-22BT(PW)



スマホのBluetoothで、音楽を飛ばして聞く。
お風呂で音楽いいねぇ♪
たまに、自分の体が交信を邪魔してるらしく途切れる。
複雑な気分になる (笑)

iTunes で曲を「購入する」も覚えた (笑)
レンタル遠いんだもん。
シングルとか、1曲だけ聞きたいとかなら、ね。
お店でレンタルより1曲単価高いかな?と思うけど、
もろもろ考えると、「ポチ」できるようになった。

水槽のメンバーは入れ替わりはちょいちょいあったけど、
エンゼルが数が減ったせいか?大人になったせいか?
タンクメイトに「赤コリ」入れてみたら、ほんとの最初に興味を示したものの、
受け入れてくれたようで、「赤コリ」は日々、砂利を掘りほり、
エンゼルの食べ残しのエサもやっつけてくれるので、水槽がパッと見きれいになった。
日々、清掃活動に力を入れているので「赤コリ」達は、
今までウチの水槽に来たどのコリドラスよりも急成長している。
ウチの魚たちは、、、なんとなく体型が飼主寄りだな。
次はどんな魚をスカウトしよう?? 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

あら、まだ早かったか。 [あのさ]

スマフォを機種変。

INFOBAR A01 デザインが、気に入ってたけど、ちょっと根性なしで、
電話かけようとしたら、勝手に再起動はじめちゃったり、
写真加工して、「保存」おしたら保存もされずに、アプリのトップに戻ったり・・・。

よく、途中で挫折された。

ん~、アプリも結構入れてたかもね。

でも、「電話」なのに、「電話」エラーはちょっとなぁ・・・。

ちょうど、24か月の割引も期間終了したし、心惹かれる機種も出たので思い切って機種変。

2年前より、いろんなアプリが機種変のデータ引継ぎがしやすくなってた。

感動は、電話帳のクラウド機能。
あっとゆうまに、新しいほうへ電話帳が入った。
すごいわぁ~!!

機種変は、ちょうど、札駅周辺もセールに入ったのでお買い物がてら、ね。

だからね、、、その時はあったんだ
「LTE」って表示が。

家に帰ってきてもすぐには気が付かなかったんだ、Wi-Fiだからさ、家。
職場で、ふと気が付いたんだ。
「3G」って表示に。
それも、ときどき「3G」って表示すら消えるんだ。

びっくり、さ。

え~~??でしょ。

調べたら、この辺はまだ一部しかなってなかったのねぇ、「LTE」対応に。

あららぁ、サイズのちょうどよさげなiphoneは「LTE電波がない」で却下だったのね(笑)

「2013年9月末までに順次拡大予定の4G LTE 対応エリア」だってさ。

さて、どれだけ楽しませてくれるかな?この子(J one)は。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

かむばっく、集中力! [あのさ]

やっとFP2級とれた。

長かった~

初回受験で、「実技」はなぜか合格点がとれてしまったものの・・・
「学科」が1点足りない、2点足りない…の繰り返しで、気が付けば2年(6回)も受験してた。

ま、当然といえば当然か…
毎回、申し込むまではやる気があるけど・・・・やる気のMAXはそこまでなんだよな。
そこからゆるゆるモードだ。

試験の2~3日前になってやっと、勉強セットを出す始末。

3級の時のような集中力が蘇らない(笑)

どこへ行った?? 集中力!

それでも、終わってよかった~!!

あーーーーーーー!

すっきりーーーーーーーーーーーーー!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

天気がいいねぇ [あのさ]

_IGP3884_400.jpg

休みの日に、一日晴れてたのは久しぶり?
おかげでスーパームーンも見れた。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

知らなかった… [あのさ]

スナフキンがミィの弟だなんて…・

スナフキンって大人だと、ミィって子供だとずっと思ってた・・・。



ショック。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

いいねぇ [あのさ]

IMGP0095_400.jpg
IMGP0116_400.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

一晩で変わった [あのさ]

IMGP0054_400.jpg

これで青空ならもっときれいなのにな・・・・
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。